ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月09日

BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1




花粉が舞い散るとキャンプの季節ですね。とみーです。





ブログの更新をサボっている間に買い物とブログ巡回はしていました。

そんな中おそれいります。ステキランタンを発見してしまいましたとみー



スノーピーク 天 オート
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1



キャンプツーリングの方々がメインランタンとして、ファミリーキャンプの方々が

テーブルランタンとして使っているようです。

ちょっと欲しくなってきたぞ。天。ってコトで調べるわけです。値段を。










たけぇ!





買えません。こんな高いの。

7,000円こえてるではないかーっ!

更にいろいろ調べてくと意外なコトが。





天は made in japan ではない。とのコト。



天はKOVEA社からOEM供給を受けていとのコト。





あっ。とみーは日本製にこだわりはありませんでした(*´Д`)

んで、安くてコンパクトなヤツねーかなーって探していると

スノーピークにOEM供給している、KOVEAランタンKL103
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1



のパクリ商品らしい
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1を買いました。

形ちがうよね?なにがパクリなのかな?わかんねぇな。とか思いつつ

とみーが買った時は、送料・税込み価格で2,690円。マントル3枚、ガスアダプター付き。





ランタンが届き部屋で点火してみました。
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1
OD缶で使用。ジェントス777XPよりちょい背が低い。

明るさはほぼ同等。

ガスアダプターをつけてミニCB缶で使用。
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1
777XPより背が高くなりました。

明るさはほぼ同等。





とみーは思った。





これでよいではないか。





これからはソロキャンプで使う予定です。

行けるかわからんケド(○゚∀゚)ガハッ∵∴








さて、BULINランタンについていて天についてないもの。

それはチェーン。



BULINランタンには、ぶら下げる為のチェーンがついています。

それもムダに長げぇんじゃね?というくらいスーパーロングです。

なぜ長いか?

それは点火していると  上部がすこぶる熱くなる  からでした。



天にはなぜチェーンがついてないのか。

それは  上部がすこぶる熱くなる  からという結論にたどり着きます。

熱くなるなら外してしまえってなもんですたぶん。









同じカテゴリー(道具)の記事画像
テント買ったったー
2013キャンプ準備第5弾
2013キャンプ準備第4弾
2013キャンプ準備第3弾
2013キャンプ準備第2弾
2013キャンプ準備第1弾
同じカテゴリー(道具)の記事
 テント買ったったー (2014-07-03 08:53)
 2013キャンプ準備第5弾 (2013-04-19 10:27)
 2013キャンプ準備第4弾 (2013-04-15 12:07)
 2013キャンプ準備第3弾 (2013-04-11 16:22)
 2013キャンプ準備第2弾 (2013-04-08 09:19)
 2013キャンプ準備第1弾 (2013-04-03 11:10)

この記事へのコメント
Ohー!!
とみー♪
お久しぶりだね。
待ってたよ(*^-^*)

スマホの話は、難しかった(笑)
だって、機械嫌いだもんね( *´艸`)

これは明るいね~
しかも安いし(≧▽≦)
これからキャンプシーズンだね。
忙しそうだけど、行けれるといいね(´▽`*)
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月09日 22:02
Hi! 4piece!!

スマホの話は難しかったかっ!?
近い将来、子供たちがスマホ使いたがるゼ?
docomoや他のキャリアじゃ高くて家計を圧迫しちゃうぜ!

安くて実用十分なヤツ買ったはイイけど・・・
キャンプに行けるかどうかが・・・
一番の問題だ~(-_-;
Posted by とみーとみー at 2014年04月10日 11:35
こんばんは~

じゃなかった

Hi!とみー☆お邪魔してますyo!

って、そういえば呼び捨てですけど
こんな感じでいいんですかね?と今さら(笑)
コメントありがとでした^^

で、とみーさんって勝手に、勝手に、ですよ。
勝手に、今現在海外に住んでる方だと思ってました。
アレ?秋田??(・▽・;

だから、海外からやってきたマヨネーズかと>m<
(でもあの和製段ボールがしっくり来ず・・・
あーでも、日本のご実家からの物資の段ボールかな
とか・・・)とにかく、海外でもキャンプされてる方だと
思い込んでました!

スイマセン妄想が激しいんです(苦笑)

今、まさに無駄に買いこんだプリムス缶を
消費したいなーって思ってるとこだったので
これ欲しくなりましたー!
でもこれ買ったらまた缶買わないと、の堂々巡りですねw

長々お邪魔しましたm(uu;)m
Posted by ハルっちハルっち at 2014年04月11日 22:57
Hi! haruっち!!

呼び捨てだろーが気にならない派さっ!よろしくっ!!
どんなカンジでも接してくれてありがとーってなもんだ(*´ω`*)

海外在住ってw
HiとかHey!くらいしか言えんからムリでござるの純和風でござる(´д`|||)

ランタンは安くて実用的なんで、あっても困らないかもよ?
とみーはソロでのメインに使う予定(*´∇`*)
Posted by とみーとみー at 2014年04月12日 16:47
とみ〜さん。おひさです
シーズン始まりましたね( ´ ▽ ` )
今年も田代メインで活動します(笑)
今年こそは以前から探してたテント購入してロングステイしたいデス。(見つけるとは思えないが…)
Posted by くす玉 at 2014年05月12日 17:50
くす玉さん

おひさしぶりです。
今年はまだ田代で熊出没の話が出てないですね(^^)
何のテントか分かんないけど、早く見つかるとイイですね!
Posted by とみーとみー at 2014年05月16日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BULIN コンパクトガスランタン BL300-F1
    コメント(6)