ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

パソコン組みますよー

今シーズンのキャンプは絶望的なとみーです。





パソコンでちょこちょこドラクエ10やってたりもしましたが

会社の後輩のススメで 『Alliance of Valiant Arms』 アライアンス・オブ・ヴァリアントアームズ

通称 『AVA』 アバをやり始めました。

ジャンルはオンラインFPSってヤツらしいんだけど、よく分かりません。
パソコン組みますよー
パソコン組みますよー
スクショ撮ったら色がヘンになってる!

ってのは、どーでもいいんですが

このゲームがなかなかにオモシロくて 『ゲーミングPC』 が欲しくなってきたわけです。

べつに、強くなりたいとかそういうことじゃなくて、このゲームの要求スペックが高いのです。

ヘンな引っ掛かりとかなく普通にやりたい。どうしたらイイか?





自分で組んじゃえ!





ってなモンです。





なので、パーツを注文しました。





自作素人とみーセレクション

CPU インテル , Core i7 4790K BOX
CPUクーラー クーラーマスター , Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
マザーボード ASUStek , H97-PRO
メモリ CFD販売 , W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
グラフィックスカード ZOTAC , ZTGTX780-3GD5FF14R03 [PCIExp 3GB]
SSD シリコンパワー , SP240GBSS3S55S25
HDD SEAGATE , ST500DM002 [500GB SATA600 7200]
光学ドライブ LGエレクトロニクス , GH24NSB0 BL バルク
ケース ZALMAN , Z9 U3
電源 オウルテック Seasonic , Xseries XP2 SS-860XP2
ディスプレイ BenQ , XL2411Z [24インチ]
キーボード ロジクール , K120
マウス ロジクール , G300r
ヘッドセット オーディオテクニカ , ATH-770COM
LAN用ハブ バッファロー , LSW3-GT-5NS/BK

とみー的に、なかなかのハイスペックです。




シロートですからパーツの良し悪しが分かりません。

Core i5で組もうとも思いましたが、せっかくだから(なにが?) i7 にしました。

んで、届いた。
パソコン組みますよー
と思ったら、ケースとグラボがまだ届いていません(T_T) がっかり・・・





グラボはまだしも、ケースがないと形にできないよ。

とりあえず、組むのは後にしてディスプレイを現在のPCにつないでチェック。





映らん!





BenQのディスプレイ XL2411Z 不良品でした。

正確にいうと、映ってます。バックライトが点灯していないようです。

ディスプレイにぐぐっと近づき、目を見開いて見るとうっすらデスクトップが表示されています。

その距離 1cm ほど。





交換に出しました。

いつになったら完成するのでしょうか

つづく



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
パソコン組みますよー vol.4
パソコン組みますよー vol.3
パソコン組みますよーvol.2
とみー家のスマホとか
test test test
あけましておめでとーございます。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パソコン組みますよー vol.4 (2014-09-29 16:43)
 パソコン組みますよー vol.3 (2014-09-25 16:36)
 パソコン組みますよーvol.2 (2014-09-24 17:27)
 とみー家のスマホとか (2014-04-08 16:48)
 test test test (2013-01-28 11:34)
 あけましておめでとーございます。 (2013-01-07 11:57)

この記事へのコメント
Hi とみー!!!

そんなの買っちゃってYOU篭る気満々ねww

キャンプ始める前は俺もFPSにハマってたわ(笑)

そのAVAて4年くらい前からあるんじゃない??

俺やってたと思うww メインはWar Rockってやつしてたぞ(笑)

赤いとんがりテント貰ってやろうか?(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2014年09月19日 23:43
Yo! tsuyoPon!!

引きこもるワケじゃないんだyo!
休日は子供の野球でいっぱいいっぱい(-_-;アウァ

AVAは今年7thらしいよ?わかんないけどw

WarRockも後輩から聞いたことあるよ。
9/27にオフライン大会に出るって言ってた。
東京行ってくるッスって。

テ ン ト は や ら ん w
Posted by とみーとみー at 2014年09月22日 08:25
Hi とみー♫

って、上は↑元祖さんだーー!(。>∀<。)

ってか、なにがなんだか分からないねぇ。
パソコン組むってなによ!
パソコンは買うものよ〜

頭の構造が見てみたいわヾ(・∀・`o)
Posted by よんピースよんピース at 2014年09月24日 12:47
Ya! 4piece!!

そうっ! tsuyoPonが元祖だっ!!

パソコンな。
メーカー製はお高いでしょ?その割にはショボイでしょ?
使ったこともない、なにするか分からないソフトいっぱい入ってて
起動がスーパー遅いじゃんyo!

頭の中?

割 っ て 見 て く れ っ ! w
Posted by とみーとみー at 2014年09月24日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン組みますよー
    コメント(4)