ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3

ズブ濡れな汗をかきながらテント設営を終えた

とみー




夕食の準備です。

いよいよオレ的メインイベント 『鍋炊飯』 タイムです。

人生初料理。料理っていうかはわからんが




この日のためにググったんだよ。鍋炊飯。



1:鍋に米を入れる。無洗米でない場合は研ぐ。

2:水をいれる。水は『1合につき200ml』

※無洗米の場合はプラス100ml。
 [例]無洗米1.5合の場合400ml。

3:30分くらい放置。

4:フタをしないまま強火にかける。

5:ブクブク沸騰してきたら底から軽くかき混ぜる。

6:フタをして弱火で15分。

※焦げてる臭いがしたらもう火を止める。
 水っぽい感じだったら、数分弱火など適当に調整。

7:炊けたら火を止めて15分ほど放置して蒸らす。



オーケー簡単。楽勝じゃね?
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
フタをしないで沸騰させんのか。


この作り方 「はじめちょろちょろ…」 とか全部ムシじゃね?とか思いつつ
メシを炊くのです。

オレは SOTOのST-310 と ツンドラ3 の鍋。米2合。
K は キャプテンスタッグのM-7900?と 飯盒。米2合。


K : 時間とか分量とかはかりながら作んの?カンでいいんじゃね?

とみー : オレは理論派なんだよ!ウソ

失敗したってキャンプの味だべ

オレは才能のカタマリだから失敗しねぇ

たった今言った理論派はどこいった?

うるせーオメーのよりオレのほーが絶対うまいからな!



やいのやいの言い合いながらメシを炊く男2人
こんなにうるさい炊飯ってないかも



ヨメチームは炊事場で、肉や野菜を切って下準備。




そうこうしてる間に炊飯完了
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
ほらキタ。まとも。 これぞ ザ・ゴハン

K のゴハンはというと 水っぽい 途中で水を捨ててた。





BBQタイム
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
業務用焼鳥

牛カルビ&豚トロ
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
ほかにフライドポテトもやったけど写真ないな。



メシ食べ比べタイム。



最初は、写真のない K のゴハン。


み・・・ 水っぽい

芯か?かてぇ


ベチャっとしてるにかたいという奇跡のようなゴハン。



続いて、とみーの初炊きゴハン。


あっ。うめー

おう。フツーっぽくね?


見た目どおりまとも。自分で言うのもなんだが普通。むしろウマイ。

今回は とみー の完全勝利で終わりました。いつから勝負になった?



これでいつソロキャンしてもメシは大丈夫だな




つづくのです




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GWはまさかのソロキャン
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫4 『完』
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫3
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫2
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫1
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GWはまさかのソロキャン (2013-05-11 12:44)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫4 『完』 (2012-08-22 19:06)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫3 (2012-08-22 17:21)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫2 (2012-08-22 16:14)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫1 (2012-08-22 14:36)
 ファミリーキャンプ in 太平山 ♫5 『完』 (2012-07-31 14:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
    コメント(0)