ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月11日

GWはまさかのソロキャン

今年のGWは10連休だったのに

秋田の大館市は雨が降らない日はなかった・・・ とみーです。





4/27,28で友達夫婦、3家族でと今年初キャンプに行く予定でした。

息子 c が野球部に入り、友達夫婦の子供たちも各部活のため

予定が合わなくなっちゃってキャンプはあえなく断念(T_T)

なので4/30,5/1で我が家だけキャンプに行くことになりました。





・・・が

当日は雨。 (というかGW中は雨の降らない日はありませんでした)

GW後半は宮城県のベニーランドって遊園地に行く予定だったので

子供たちにカゼをひかせられない」 というヨメ Y の一言でキャンプは中止。

でも、このキャンプのために体調をベストに仕上げてきたアスリートとみー

気持ちが収まらずソロキャンを決行してきましたよ。





急遽、まさかの初ソロキャン。

家から車で30分ほどの場所。大館市田代にあるオートピクニック場。

無料で管理人はいません。ボットントイレ。炊事場があります。

規模のデカイ遊具もあります。

申請が必要とのことですがどこで?詳しく分かりません。
GWはまさかのソロキャン
雨が降ったり止んだりで晴れ間をみながらの設営。

横から
GWはまさかのソロキャン
ん?連結部分がヘンですね?

強風のため連結ループが切れましたw

苦肉の策ですw





さて、とみーは料理ができません。

でも今回は1人なんです。まわりに人っ子一人いやしません。

冬眠から覚めたクマすら訪ねてきやしません。

なので、自力で料理。買い出しに行ってきました。





まずは昼メシ。
GWはまさかのソロキャン
学校の調理実習すら避けてきたとみーの初料理。

オリーブオイルとバジルにマジックソルトで味付けしたパスタ。

生ハムサラダ。高級ウインナー。

んでビール。
GWはまさかのソロキャン
ビールはとみーのお気に入り。銀河高原ビール。

白にごりでスゲーうまい岩手の地ビール。ウインナーに良く合います。





雨が続き寒くなってきたんで
GWはまさかのソロキャン
アルパカストーブ初点火。

とんがりテント内が一気に暖まります。





このあとも雨が降ったり止んだりでほぼテントの中で過ごしました。

部屋と変わんねーなw

その後、歩いて2分ほどのユップラという温泉に入りに行って

晩メシはこれ。
GWはまさかのソロキャン
焼き鳥缶の親子丼。春雨スープ中華風。ビール。

鍋炊飯は去年できるよーになったんで楽勝。コゲもなし。





21:30には寝ました。





朝。いつもどおり 5:00頃起床。

目覚ましなしでも毎日5:00に起きるんです。

んで朝コーヒー
GWはまさかのソロキャン





あっ。ちょっと見て下さい。
GWはまさかのソロキャン
このガイロープ。(オレンジの張り縄)
GWはまさかのソロキャン
自在金具を買うの忘れてたんで、自在結びです。

夜も強風が続きましたが大丈夫でした。





朝メシは残りの食材すべて投入。
GWはまさかのソロキャン
高級ウインナー。スクランブルエッグ。生ハムサラダ。トマトスープ。
GWはまさかのソロキャン
バゲットは焼いて(あぶって?)バター塗って食べましたよ。





やはり雨が降ったり止んだりだったんで晴れ間をみながら撤収。

11:00頃家に帰りましたよ。

初ソロキャンは雨。強風。完全1人でしたが

孤独を楽しんだ良いキャンプとなりました。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫4 『完』
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫3
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫2
ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫1
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫3
ファミリーキャンプ in 太平山 ♫2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫4 『完』 (2012-08-22 19:06)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫3 (2012-08-22 17:21)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫2 (2012-08-22 16:14)
 ファミリーキャンプ in つがる地球村 ♫1 (2012-08-22 14:36)
 ファミリーキャンプ in 太平山 ♫5 『完』 (2012-07-31 14:27)
 ファミリーキャンプ in 太平山 ♫4 (2012-07-31 14:27)

この記事へのコメント
うおー!
孤独をデビューしましたか!う、羨ましい!
お、俺も行きたいです!
Posted by カリコム at 2013年05月11日 16:24
なるほどー!!
グルキャンは中止になってもソロキャンは決行したんですね!!

孤独を楽しんだキャンプとな・・・
とみーさん本当にキャンプ好きなのですね!

ドッペルとこのタープの組み合合わせもかわいいですね♪

自在ガイロープってのが玄人っぽ~い( ´∀`)ノ
Posted by nomoconomoco at 2013年05月11日 22:07
OH〜!!! とみー!

GW 10連休?
いい会社 お勤めですね (≧▽≦)b

で、ずっと雨? 嘘だー!!
愛知は真ん中の平日は雨降ったけど、
GW前半、後半は晴れだったよ。

ブログの中で、こんなに近い存在なのに、
住んでる所の距離を遠さを感じます (>_<)

で、とみーって アスリートなの? へ〜。
息子さんと同じ野球でしょうか。

テントもタープもいい (o^-')b !
色もサイズも張り方も〜 o(^o^)o

で、料理苦手なのに、頑張って作ったパスタ!
さすが、キャンパーさん。(笑)

でもビール、グラスに少ししかないじゃん (^^;

突っ込みどころ沢山の 初のソロキャン。
次は、家族で行けるといいですね〜(*^^*)
Posted by よんピース at 2013年05月12日 13:53
カリコムさん

設置撤収がラクな道具そろえてソロキャンプしよー(*^^*)!
Posted by とみー at 2013年05月13日 14:36
nomocoさん

カッコよさげに言うと、孤独を楽しんだ。
悪く言うと、、、ぼっち(´Д`)

雨だったんでケルティの白より、スノピの黄色にしてみました。

自在結びは頭の片隅にあった記憶を引っ張り出しましたよ。
やべぇタープ張れねぇかもっていう(;´д`)
Posted by とみー at 2013年05月13日 14:46
Hi! 4piece!!

3月は休みなしだったんで代休とった!
残業100時間くらいだったしなっ(;´д`)

GWは晴れた日なかったぜ?気温も13℃とか。
後半に仙台、山形にいったら25℃でビビったゼ(>.<)y-~

アスリートってのはウソだw

料理はねぇ…キャンプ前日にガッツリ本読んだw
パスタ茹でる時、塩入れてもイミないんだってな!?
塩入れるってことも知らんかったぜw

グラスにビールないってコトは、とみーのハラんなかさっ(*^^*)


いつか、そっち方面へ遠征してーなっ!
Hi! 4piece!! & obu!!つってw
Posted by とみー at 2013年05月13日 15:01
それでもソロキャンにいくあたり強者ですね〜。
見習わなきゃwでも自分、びびりなんでダメかもw
あと、朝飯豪華すぎですw

次はファミキャン行けるようお祈りしてます。
Posted by mogopelmogopel at 2013年05月13日 15:38
全部雨とは・・・残念でしたね(T0T)

しかしソロキャン決行おめでどうございます!!
でも少し寂しかったんとちゃいます~
料理もできないと言っていましたがオシャレな食卓に
なっていましたね^^

子供が大きくなると部活やらがでてくるので
予定をたてるのが大変になってくるってのが
これからの悩みの1つになってきますね(^^;)
Posted by Mamu at 2013年05月13日 16:15
mogopelさん

ピクニック気分で行ったらイイと思うよ。

呑んだから帰れない→んじゃ泊まるか!的な(*^^*)
Posted by とみーとみー at 2013年05月14日 20:16
mamuさん

寂しかったんで次回メシ作りに来て下さいw

料理はねぇ…皿だな!
盛り付けが良ければうまそうに見えるかもw
味はレシピ通りに作ったら同じ味だもんね。

部活が一番のネックだけど、一人でもいっちゃうよ?
キャンプ場から部活に駆けつけるとか(>.<)y-~
Posted by とみーとみー at 2013年05月14日 20:25
再び〜

今日は 火曜特売の日!
よんぴは 買い物に行きました。

って それが何? だよね〜

今日は暑かったから、美味しそうなビールを求め、ビール売場へ

そしたら とみーのブログにあった
「銀河高原ビール」 ありましたよ〜。

で、ビックリ( ; ゜Д゜)
コヤツ、
ヱビスよりも、プレミアムモルツよりも高いんですけどー!!

ビックリして、缶戻しました (笑)

財布が潤ったら、買ってみるねー (^-^)v

以上!
Posted by よんピース at 2013年05月14日 21:24
再び〜

今日は 火曜特売の日!
よんぴは 買い物に行きました。

って それが何? だよね〜

今日は暑かったから、美味しそうなビールを求め、ビール売場へ

そしたら とみーのブログにあった
「銀河高原ビール」 ありましたよ〜。

で、ビックリ( ; ゜Д゜)
コヤツ、
ヱビスよりも、プレミアムモルツよりも高いんですけどー!!

ビックリして、缶戻しました (笑)

財布が潤ったら、買ってみるねー (^-^)v

以上!
Posted by よんピース at 2013年05月14日 21:24
HeyYo! 4piece!!

戻すなっw!1回呑んでみろって!!
obuと一緒に呑んでみろって!!!!!

地ビールで260円くらいだったら安いでしょーよ?

以上w!
Posted by とみーとみー at 2013年05月14日 22:04
よー とみー♪

こんにちはです
あれだけファミキャン準備してソロ(笑)、素敵な行動です(^^)
えーテーブルの件で、ちゃんと作ってますから(>_<")、ちょっと作業が遅れてるので((+_+))、報告とお詫びを……m(._.)m

あと 色は?
無色、茶、黒、と 3色あるんですけど、何色にしますかー。

もう少し時間下さいねm(._.)m
Posted by オブジィ at 2013年05月27日 11:58
Hi! obu!!

遅くなってすまねぇっ!申し訳ないっm(__)m

あの時はキャンプに行く体に仕上げてたんで、引くに引けずソロにしたっ!

色はねぇ。クリアでよろしくお願いいたします(>.<)y-~

ゆっくりでイイですよぅ(*^^*)
Posted by とみーとみー at 2013年05月31日 09:36
始めまして!
私も田代のキャンプ場使ってます
*\(^o^)/*
もっぱらデイキャンプですが(。-_-。)
小1の息子がカナヘビ探しにハマってまして、あそこカナヘビの宝庫なんです。
Posted by くす玉 at 2013年08月13日 03:46
くす玉さん

おぉっ!?もしかして初の近くのヒトですか!?
洪水は、だいじょーぶでしたか?

カナヘビねぇ~。発見率高いよね~(о´∀`о)

とみーは生き物ならだいたいなんでも捕まえたくなっちゃいます。
大人なのに(´д`|||)
Posted by とみーとみー at 2013年08月13日 22:37
とみーさん
おばんです。
洪水は直接的な被害はありませんでしたが、土砂崩れ&橋が流されてしまい、隣の市に行けなかったですヽ(;▽;)ノ
田代のキャンプ場は大丈夫かな?
Posted by くす玉 at 2013年08月18日 22:39
くす玉さん

被害にあった人には申し訳ないケド
直接被害がなくて良かったですねー。
不謹慎ですか?スンマセン。

隣の市ってことは…鹿…?かな?
橋が落ちたとかって。

田代はまだいってないんでわからないケド
近いうちに行ってみまーす!
Posted by とみーとみー at 2013年08月22日 20:51
とみーさん
こんばんは*\(^o^)/*
そうです鹿…です。
先日、田代行って来ました〜
あそこのキャンプ場なんですが、大雨の影響はなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by くす玉 at 2013年08月23日 20:47
くす玉さん

とみーもチラ見してきましたよ。田代。

涼しくなってきたらテントの数が増えてきたよーです。

平日の日中だったけど2家族がテント張ってました。

たしかに、あの雨の影響はない(少ない?)ようでしたねぇ(*^^*)
Posted by とみーとみー at 2013年09月01日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはまさかのソロキャン
    コメント(21)